ポケットガイガーLite 4+

radiation-watch

iPhone対応

    • 2.6 • 5件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ポケットガイガー(Pocket Geiger Counter)の専用ソフトです。Lite版は無料です。
uSV/hの計測は、Lite版のみで行え、計測精度は、どちらもかわりありません。

ポケットガイガーの音声出力をマイク端子に接続することで、iPhone/iPad/iPod touchをガイガーカウンターとして使用できます。他のガイガーカウンターでは使えません。
詳細については、以下のWebページをご確認ください。
http://www.radiation-watch.org/

■性能
測定線種:β線、γ線
測定単位:線量当量率(uSv/h)※、放射線数(cpm)
測定範囲:線量当量率(0.05uSv/h~10mSv/h)※、放射線数(0.01cpm~300000cpm)
測定時間:0.05uSv/hで5分程度
検出方式:シリコン半導体(逆バイアス)
センサー:PINフォトダイオード×8個
エネルギー特性:662keV~1333keV程度、補償なし
※Cs-137にてキャリブレーション。

■機能
・線量当量率(uSv/h)自動計算、計数誤差表示
・CPM値表示
・任意の測定時間間隔、閾値の設定※Pro版のみ
・オシロスコープ(マイク入力の電圧波形)※Pro版のみ
・回路図の表示※Pro版のみ

・お知らせ
私たちはボランティアのエンジニア、デザイナー、科学者の集まりです。
安価で誰でも購入できる、スマートフォン接続型の半導体ガイガーカウンターを世に送り出すために活動しています。
本アプリの売上げは全て、今後の非営利の活動資金にあてられます。
このアプリを使って得られた情報や改善点を、ぜひ私たちにフィードバックして下さい。

新機能

バージョン 1.37

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone SE用のパラメーターの追加

評価とレビュー

2.6/5
5件の評価

5件の評価

r502hal

iPhone4Sが対応していないのかiOS5が対応していないのか教えてください。

3GSで使えたと言うことですが、iOSは4.xですか?3GSもiOSは5.0にアップデートできるので、サポートしていないのはiOS5.0【OS】なのか、iPhone4S【ハードウェア】なのか教えていただけませんか。
私も3GSもiPhone4Sも所有しておりますが、3GSもiOSは5.0に更新しております。
しかしながら、ポケットガイガーKITの購入の申し込みは本日行ったものの、まだ未着なので教えていただけるとわかる人がおりましたら助かります。
私の勝手な事情で申し訳ありませんが、FaceBookはユーザーインターフェースになじめずアカウントを削除し、今後も使う予定が無いのでサポートに問い合わせることが出来ません。ヘルプ可能な方がおりましたら助けてください。

Ninapuss

RUBBISH

Just a crooked ploy to get you to shell out for the full version.

をたくな講師

バージョンアップして使い物にならなくなってしまいました。。

バージョンアップ以前は、入力レベルを見ながら、ノイズと放射線を切り分ける事が出来たのですが、
出来なくなってしまいました。
新バージョンでは、ノイズも全てカウントしてしまうため、非常に高い線量として計測されてしまい
ます。まったく使い物にならなくなってしまいました。
有料バージョンは、ノイズレベルの調整機能がついている様です、有料バージョンを買わせるための
バージョンアップでしょうか。

アプリのプライバシー

デベロッパである"radiation-watch"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

EMF放射線検出器
ユーティリティ
電磁検波器デラックスカラー
ユーティリティ
EMF Radiation Detector
ユーティリティ
電磁界検出器高周波スキャナー
ユーティリティ
RadMobile
ユーティリティ
RadexM
ユーティリティ